日の出がはやい

今日はお天気がよさそうですね!!

昨日は午前中は晴れていたのに、午後になったら雷の音が鳴り空が一時期暗くなりましたが、また夕方は晴れて暑くなっていましたね。

こんな風にコロコロお天気が変わると、傘を持った方がいいのかな??とかもうちょっと薄着??いや厚着??と悩んでしまいますね。

なので、ついつい天気の話になってしまいますよね〜( ´∀`)

しかし、あと8日で夏至なんて!!

今年は6月21日(火)だそうで、1年で太陽が最も空高いところまで昇り、1年の中で昼の時間が最も長くなる日です。

でも、夏至の日が昼の長さが一番長いからといって、日の出時刻が最も早く、日の入り時刻が最も遅くなるわけではないそうです。

日の出が最も早いのは夏至の1週間ほど前で、ちょうど今頃が1年の中で最も日の出が早い時期となり、一方、日の入りが最も遅くなるのは夏至の一週間ほど後となっているそうです。

夏至はあくまで、昼間の長さ(日の出から日の入りまで)が最も長い日のことなようです!!

これを調べて、私も「だからか!!」と納得♪( ´▽`)

遮光カーテンではないので陽の光で目が覚めてしまうのですが、今日もいつもより早めに目が覚めてしまったので!!

疑問が解消されてスッキリしました♬

でも日が昇ると共に起きてしまうって・・・なんだか年を感じてしまいすね。

だけど朝寝坊したくてしようとすると、シロちゃんが「ごはん、まだ??」と起こしに来てくれるので、寝坊はさせてくれません。

シロちゃんは昼間好きなだけ寝てるのに・・・・とは思うのですが。

それはともかく、これからどんどん蒸し暑くなってくるので、わんちゃんも飼い主さんも気をつけてくださいね!!

トリミングサロン1では、初回オゾンバブルバスが無料で入れます。

この時期になりやすい湿疹の予防・改善にも効果的です!!

ぜひ、ご利用お待ちしております٩( ‘ω’ )و

大田区西馬込 トリミングサロン1 では随時ご予約受け付けております!

ご予約はTEL03-6429-9153 または ご予約・お問い合わせはこちらへ もちろん店頭でもOK!
お気軽にお問い合わせください!
西馬込、南馬込、中馬込、上池台、仲池上、池上、久が原など、地域密着型サービスのトリミングサロン1どうぞよろしくお願いいたします!


トリミングサロン1のプロフィール
料金のご案内
ご予約・お問い合わせ
Instagram