6月6日

6月6日だと、今日は何の日??がものすごくありそうで調べてみたら・・・

・楽器の日

・邦楽の日

・いけばなの日

・飲み水の日

・梅の日

・補聴器の日

・ロールケーキの日

・ワイパーの日

・吹き戻しの日

・かえるの日

・兄の日

・恐怖の日

といろいろありました!!

それにしても恐怖の日って・・・聖書に登場する獣の数字666にちなむとなっていましたが面白いものですね( ^ω^ )

楽器・邦楽・いけばなの日は、芸事は6歳の6月6日から始めると上達すると言われているからだそうですが、私はすでに遅いですね( ;∀;)

昔ピアノを習っていたので、今度は独学ですがちょっと前にピアノをやり始めていたのですが、ここ最近まったくと言っていいほど練習していません。

やはり日々の積み重ねで上手くなっていくと思うので、また頑張って練習しようと思います!!

ピアノと言えば、昔飼っていたわんちゃんはピアノの音を聞くと一緒になって高い吠え声で歌ってくれていたのを思い出しました。

シロちゃんは・・・・隣でやっていても気にせず寝ていますが。

皆さんのおうちのわんちゃんはどうですか??

例えば救急車のサイレンに反応して遠吠えしたり、ある音には反射的に首を傾げたり・・・。

そんな姿を見ているだけで癒されちゃいますよね♪( ´θ`)ノ

雨な1日ですが、わんちゃんの好きな音を探してみるのもいいかもしれませんね。

ちなみにわんちゃんがリラックスする音楽とかもあるようです。

探してみてくださいね!!

トリミングサロン1では、初回オゾンバブルバスが無料で入れます。

ジメッとしてきたこの時期は湿疹の予防・改善にも繋がります。

ぜひ、ご利用お待ちしております♬

 

大田区西馬込 トリミングサロン1 では随時ご予約受け付けております!

ご予約はTEL03-6429-9153 または ご予約・お問い合わせはこちらへ もちろん店頭でもOK!
お気軽にお問い合わせください!
西馬込、南馬込、中馬込、上池台、仲池上、池上、久が原など、地域密着型サービスのトリミングサロン1どうぞよろしくお願いいたします!


トリミングサロン1のプロフィール
料金のご案内
ご予約・お問い合わせ
Instagram