紫外線

ようやく晴れ間が見えてきましたね!!

そしてお店の窓から外を見ると、皆さん夏服になってらっしゃる方もちらほら見受けられました。

もうそろそろ衣替えの準備をしなきゃいけませんね・・・と思いつつ、なかなか重い腰が上がらないのですが。

そして紫外線対策も必要になってきますね( ゚д゚)

この間の旅行でまったく日差しを無視していたら、顔も手も日焼けしていてショックでした!!

ちなみにわんちゃんも紫外線の影響はあります。

短時間でも皮膚炎を引き起こしたり、アレルギーのような症状が出ることもありますので注意が必要です。

なかでも影響を受けやすいわんちゃんは、被毛の白いわんちゃん・淡い明るい毛のわんちゃん・短毛・無毛のわんちゃんです。

白い毛や淡い毛のわんちゃんはメラニン色素が少ないので紫外線の影響を受けやすく、また短毛や無毛の犬も紫外線から皮膚を守る毛が少なかったり短かったりするため、紫外線の影響を受けやすい傾向にあるそうです。

これからの時期は日差しの強い時間のお散歩は気をつけてあげてくださいね!!

私も今からでも遅くはないと思うので、紫外線対策をしたいと思います٩( ‘ω’ )و

トリミングサロン1では、初回オゾンバブルバスが無料となっております。

皮膚の再生の活性化を促し、これからのジメジメした季節にできやすい湿疹の予防・改善にも役立ちます。

ぜひ、ご利用お待ちしております♬

大田区西馬込 トリミングサロン1 では随時ご予約受け付けております!

ご予約はTEL03-6429-9153 または ご予約・お問い合わせはこちらへ もちろん店頭でもOK!
お気軽にお問い合わせください!
西馬込、南馬込、中馬込、上池台、仲池上、池上、久が原など、地域密着型サービスのトリミングサロン1どうぞよろしくお願いいたします!


トリミングサロン1のプロフィール
料金のご案内
ご予約・お問い合わせ
Instagram