バレンタイン

今日はバレンタインデーですね♬

本命チョコ、義理チョコ、友チョコ、自分へのご褒美と年齢が上がるにつれて、いろんなチョコが出てきたなぁと。

でも、わんちゃんにはチョコをあげられないので残念ですが・・・。

看板犬のシロちゃんは一応男の子なので、今日はチョコの代わりにジャーキーをあげようかと思っています。

ただ、療養生活を2ヶ月もして太ってしまったので、少しだけですが、それでも喜んでくれると思うので。

それにしても、私もチョコを見に行きたかったのですが、行く機会がなくて今年はネットで購入しました。

高級チョコから、おもしろいチョコまでいろんなチョコがあるので迷ってしまいますね♪( ´θ`)ノ

ただ、このチョコが2050年には食べられなくなるかも!というニュースを見てビックリしました( ゚д゚)

カカオの木が温暖化によって絶滅してしまうかもと。

カカオの生育条件は非常に厳しく、平均気温27℃以上、湿度が70%~100%で降雨量が年間2000mm以上であることなど、限られた環境でしか栽培できないようです。

しかも、これらの産地では地球温暖化によって土地の乾燥化が進み、カカオの生育が妨げられているそうです。

また、今後30年間で地球の温度は2℃上昇するという見通しが研究で明らかになっていて、カカオの産地を壊滅に導く恐れがあるということだそうです。

結果として、カカオを生産する場所がなくなり、チョコレートが食べられなくなると言われているらしいです。

なので、世界ではカカオの絶滅を防ぐために、あらゆる取り組みが始められているそうです。

私も当たり前にチョコを食べていましたが、少しでも自分にできる環境問題を考えていけたらいいなぁと思いました。

やっぱりチョコは食べたいので(>人<;)

でも今日はバレンタインデーなので、そこはひとまず置いといて、いろんな気持ちのこもったチョコを渡せたらいいですね♬

 

トリミングサロン1では、初回オゾンバブルバスが無料で入れます。

皮膚の再生を活性化させて、湿疹の予防・改善にも効果的です。

ぜひ、ご利用待ちしております( ´∀`)

大田区西馬込 トリミングサロン1 では随時ご予約受け付けております!

ご予約はTEL03-6429-9153  もちろん店頭でもOK!
お気軽にお問い合わせください!
西馬込、南馬込、中馬込、上池台、仲池上、池上、久が原など、地域密着型サービスのトリミングサロン1どうぞよろしくお願いいたします!


トリミングサロン1のプロフィール
料金のご案内
ご予約・お問い合わせ
Instagram