横浜さんぽ

この間、看板犬のシロちゃんをシティボーイ(古いかな??)にしてあげようと思い、横浜を一緒にお散歩してきました。

お散歩しようという段階になって、大はしゃぎすぎて・・・もはや隣をすれ違う方について行こうとしていました( ´∀`)

みなとみらい→赤レンガ倉庫→山下公園→港の見える丘公園→外国人墓地→中華街と歩いたのですが、ベトナムフェスや横浜謎解き街歩きなどを開催していて賑やかでした♬

ベトナムフェスでは、わんちゃんもカートなどに入っていれば中に入れるようでした。

もう美味しそうな匂いがプンプンして、こんなことならお昼食べて来なければ!!と思ってしまいました。

横浜謎解き街歩きは、キッドが販売されていて、それをもとに謎を解きながら街を探索するようです。

このキッドを持っていらっしゃる方がたーくさんいて楽しんでいるようでした。

こちらは、まだまだやっているようで、幅広い年齢層で楽しめるようになっているみたいですよ!!

屋内だけじゃなく屋外でもあるので、わんちゃんを連れて一緒に楽しむのもいいかもしれませんね。

行ったときは、このことを全く知らなかったので・・・ただのお散歩しました。

そんなに暑くはなかったのですが、嬉しさの興奮でバテバテのシロちゃん。

山下公園でソフトクリームをちょっともらって、ルンルンになったところでお散歩を再開したのですが・・・階段を登っている途中で「もうムリです・・・!!」と情けないお顔をしているので抱っこで階段を登りました。

なんだか私の筋肉強化のためのお散歩になってしまいました・・・。

帰りの際にはキャリーバッグを見せると、すぐに入り込んで寝ていました。

相当疲れたようで、帰ってからもご飯をサッサと食べて、すぐに寝てしまいました。

それにしても、中華街もわんちゃんと入って食べられるお店もあって、横浜はわんちゃん連れに優しいなぁとつくづく思いました。

これから3連休があるので、皆さんもわんちゃんと一緒に横浜探索してみるのはいかがですか??

私ももう一度行って、謎解きはやってみたいなぁと思っています٩( ‘ω’ )و

トリミングサロン1では、初回オゾンバブルバスが無料で入れます。

余分な皮脂を分解・洗浄して、被毛もふんわりと仕上がります!!

ぜひ、ご利用お待ちしております♬

大田区西馬込 トリミングサロン1 では随時ご予約受け付けております!

ご予約はTEL03-6429-9153 または ご予約・お問い合わせはこちらへ もちろん店頭でもOK!
お気軽にお問い合わせください!
西馬込、南馬込、中馬込、上池台、仲池上、池上、久が原など、地域密着型サービスのトリミングサロン1どうぞよろしくお願いいたします!


トリミングサロン1のプロフィール
料金のご案内
ご予約・お問い合わせ
Instagram