明日から暑そうですね!!

週末から来週は、もうすでに夏真っ盛りみたいな気温になっていますね(>人<;)

30度以上の日が毎日続くなんて・・・梅雨はどこに行ったんでしょうね??

こうなると熱中症に警戒しなきゃいけないですね!!

人もそうですが、わんちゃんの熱中症は命に関わることもあるので注意が必要です。

熱中症の症状として

・呼吸の仕方がいつもより苦しそう。おさまらないハァハァ呼吸。
・吐き気や下痢などの消化器症状。
・元気がなく、ぐったり。舌の色もいつものピンク色とは異なり赤や紫色。
・ふるえや発作、重症化により意識消失

が挙げられます。

熱中症の治療は時間との勝負ですので、上記の症状に一つでも当てはまるような時は、すぐに近くの動物病院に受診してくださいね。

そして熱中症が疑われる場合は可能な限り移動中でも冷却処置を行ってあげてください。

具体的には、氷枕・氷嚢・クーラーなど使用し、わんちゃんのの体温を下げてあげることが大事になり、太い血管が走っている、首・脇下・股関節領域などが効果的な冷却場所です。

まずは暑い時間帯を避けて、涼しい時間帯でのお散歩を心がげて、行く前にアスファルトが熱いかどうか確かめるのもいいかと思います。

今年は猛暑日が続きそうですが、頑張って乗り切りましょうね٩( ‘ω’ )و

トリミングサロン1では、初回オゾンバブルバスが無料で入れます。

梅雨のジメッとした季節は湿疹の予防・改善に効果的です。

ぜひ、ご利用お待ちしております♬

大田区西馬込 トリミングサロン1 では随時ご予約受け付けております!

ご予約はTEL03-6429-9153 または ご予約・お問い合わせはこちらへ もちろん店頭でもOK!
お気軽にお問い合わせください!
西馬込、南馬込、中馬込、上池台、仲池上、池上、久が原など、地域密着型サービスのトリミングサロン1どうぞよろしくお願いいたします!


トリミングサロン1のプロフィール
料金のご案内
ご予約・お問い合わせ
Instagram