キャンドルナイト

今日は1年で1番昼が長い夏至ですね♪( ´θ`)ノ

昼が長いはずが・・・今日はほぼ曇っていてよくわかりませんね。

あとは6月21日は「キャンドルナイトの日」でもあるそうです。

アメリカのブッシュ政権のエネルギー政策に抗議してカナダで2001年に始まった自主停電運動に呼応して日本でも2002年から「キャンドルナイトの日」が行われているそうです。

「キャンドルの灯りのもと、豊かな時間を過ごそう」と、いっせいに電気を消す日としてさまざまなイベントが開かれるらしいですが。

増上寺では先週行われていたようで、他には軽井沢、金沢、大阪でもイベントが開催してるようです。

今年は電気代も値上がりしているので、こういう機会を楽しんでやってしまうのもいいかもしれませんね٩( ‘ω’ )و

わんちゃんがいるおうちはキャンドルを倒されないようにしないに注意が必要ですが、キャンドルを灯してわんちゃんにも癒しをもらってリラックスするのも楽しそうです。

私は震災に備えてキャンドルを大量に買ってあるので、ちょっと優雅にやってみようかと思います。

シロちゃんは暗闇に紛れて、テーブルの下をウロウロして食べ物を狙っていそうですが・・・。

皆さんもおうちでキャンドルナイトをしてみてはいかがですか??

トリミングサロン1では、初回オゾンバブルバスが無料で入れます。

梅雨の時期にできやすい湿疹の予防・改善にも効果的です。

ぜひ、ご利用お待ちしております♬

大田区西馬込 トリミングサロン1 では随時ご予約受け付けております!

ご予約はTEL03-6429-9153 または ご予約・お問い合わせはこちらへ もちろん店頭でもOK!
お気軽にお問い合わせください!
西馬込、南馬込、中馬込、上池台、仲池上、池上、久が原など、地域密着型サービスのトリミングサロン1どうぞよろしくお願いいたします!


トリミングサロン1のプロフィール
料金のご案内
ご予約・お問い合わせ
Instagram