不安定なお天気ですね

週間天気予報を見てみると、雨だったり晴れだったり、気温が高かったり低かったりとものすごく変化しますね!!

今週末にはゴールデンウィークになるというのに٩( ‘ω’ )و

というか、ゴールデンウィークっていつからいつまでなのか毎年迷ってしまって必ず調べています。

もともとゴールデンウィークとは4月末から5月の上旬に掛けてある連休のことらしく、毎年何連休となるのか日数は異なってくるそうです。

2022年のゴールデンウィークは、三連休・平日・三連休・平日・土日となるそうです。

見ていると、ちょっとおもしろい並びの感じですね。

でも、うまくお休みを使えば10連休までできるそうですよ〜!!

そもそもゴールデンウィークって、いつから呼ぶようになったのか気になって調べてみたら・・・

春の連休になると映画館の入場者数が一気に増加し、映画会社が「ゴールデンタイム」をヒントに「最高に素晴らしい1週間」という意味を込めて「ゴールデンウィーク」と呼び始めたのが始まりだそうです。

しかし、テレビなどでは「春の大型連休」という表現を使ってるそうで・・・ボォーッと見ていることが、言われてみればそうかも!!と。

日本語の使い方の難しさを感じてしまいます・・・。

ともあれ、わんちゃんと一緒にゴールデンウィークを楽しんでくださいね♬

トリミングサロン1でもゴールデンウィークはお休みをいただく予定です。

5月3・4・5日を予定しております。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

トリミングサロン1では、初回オゾンバブルバスが無料で入れます。

ペット臭をしっかり落として、皮膚の再生を活性化させてくれます。

ぜひ、ご利用お待ちしております♪( ´θ`)ノ

大田区西馬込 トリミングサロン1 では随時ご予約受け付けております!

ご予約はTEL03-6429-9153 または ご予約・お問い合わせはこちらへ もちろん店頭でもOK!
お気軽にお問い合わせください!
西馬込、南馬込、中馬込、上池台、仲池上、池上、久が原など、地域密着型サービスのトリミングサロン1どうぞよろしくお願いいたします!


トリミングサロン1のプロフィール
料金のご案内
ご予約・お問い合わせ
Instagram