雨水

昨日は看板犬シロちゃんとお散歩しながら出勤してきたのですが、途中富士山がキレイに見えて感動しちゃいました!

富士山が見えると、いいもの見られた!と思ってしまうのは私だけですかね?

帰りも見れるかな?と思って通ってみたら、キレイなシルエットになっていました♪( ´▽`)

シロちゃんは風が吹いて寒かったようで早足になってましたが・・・。

そして今日は雪が溶け始める頃に当たる「雨水」だそうです!

空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころとされ、『暦便覧』には「陽気地上に発し、雪氷とけて雨水となればなり」と記されています。

実際は積雪のピークであって、この時節から寒さも峠を越え、衰退し始めると見ることもできるそうです。

積雪のピーク・・・確かにニュースで山形や新潟の映像を見ると雪がかなり積もっているのを見かけます。

東京では雪が降ると、何となく嬉しい気持ちと通勤通学に影響が!と不安な気持ちが入り乱れてしまいますが、積雪のある地域では除雪作業が大変で深刻ですよね。

早く暖かくなるのが待ち遠しいです!!

寒さに弱いシロちゃんは昨日出勤したからか、今日はお見送りすらしてくれませんでした(>人<;)

わんちゃんにとっても暖かい春が待ち遠しいですね🎵

トリミングサロン1では初回オゾンバブルバスが無料で入れます。

ペット臭を脱臭してくれ、皮膚の再生を活性化させてくれます。

ぜひ1度お試しください٩( ‘ω’ )و

大田区西馬込 トリミングサロン1 では随時ご予約受け付けております!

ご予約はTEL03-6429-9153 または ご予約・お問い合わせはこちらへ もちろん店頭でもOK!
お気軽にお問い合わせください!
西馬込、南馬込、中馬込、上池台、仲池上、池上、久が原など、地域密着型サービスのトリミングサロン1どうぞよろしくお願いいたします!


トリミングサロン1のプロフィール
料金のご案内
ご予約・お問い合わせ
Instagram