わんちゃんのマッサージ

先日の雪の日はとっても寒かったですね!!

雪は大したことなくても寒いと辛いですもんね。

帰ったら、看板犬のシロちゃんもあったかいところでうずくまって寝ていました。

連休明けもまた雪の予報になってますね(>人<;)

あまり寒くならないことを祈ります・・・ただ単に寒いのが苦手なだけですが。

雪が降るとお散歩にも行けないですよね。

そんな時にわんちゃんをマッサージしてあげるのはいかがですか?

「いぬ大全304」の本にも書いてありましたし、気分転換にもなるし、いいと思いますよ。

わんちゃんが触られて気持ちいいポイントは主に5つ!!

①耳の付け根

②顔まわり

③あご下から首

④尾の付け根

⑤おなか

です!!

①は耳の付け根から耳先に向かって撫でてあげます。

②は主に眉間や目の周りで正面から頭を両手で挟んで、目の上→頭→耳の後ろ→首まで親指でさするようにマッサージです。

③は後ろから頭を両手で挟んで、親指でわんちゃんの後頭部→あご→首周りとさするようにマッサージです。

④は両足の付け根、股関節の周りの筋肉を後ろから両手で挟んでマッサージします。

⑤は優しく撫でるだけでOKです。

お店に来てくれるわんちゃんも撫でてあげると、みーんな嬉しそうにしたりうっとりしたりするので、今度はマッサージも取り入れてみようと思います🎵

そんなトリミングサロン1では、初回オゾンバブルバスが無料で入れます。

寒い時期には体の芯からほっこりして、ペット臭も脱臭してくれます。

ぜひ、この機会にご利用お待ちしております!!

大田区西馬込 トリミングサロン1 では随時ご予約受け付けております!

ご予約はTEL03-6429-9153 または ご予約・お問い合わせはこちらへ もちろん店頭でもOK!
お気軽にお問い合わせください!
西馬込、南馬込、中馬込、上池台、仲池上、池上、久が原など、地域密着型サービスのトリミングサロン1どうぞよろしくお願いいたします!


トリミングサロン1のプロフィール
料金のご案内
ご予約・お問い合わせ
Instagram