冬の食べもの

今朝、まな板に白菜を置いておいたら、二足歩行でこっそり食べようとしていた看板犬のシロちゃん!

もちろん、盗み食いはいけないので見つけた瞬間怒られました( ´∀`)

でも、冬の食材は何だったら大丈夫なのか調べてみました。

寒い日に食べたくなるお鍋のなかもわんちゃんに食べられるものがありました!!

お鍋の具材の定番、白菜・豆腐・キノコ類・鶏肉などは味をつけなけずに量に注意すれば問題ないようです。

ただし、定番の定番であるネギはダメなので気をつけてくださいね。

あと意外だったのは甘酒!!

甘酒はアルコールや塩分・糖分が使用されていないものであれば、わんちゃんにあげても良いそうです。

ただ、あげるときは大さじ1杯程度が目安のようです。

発酵由来成分が豊富に含まれてるので、整腸作用も期待できるそう!

あとは焼き芋ですかね٩( ‘ω’ )و

ビタミン類や食物繊維を豊富に含んでいるため、免疫力の向上や便秘改善効果などが期待できるといわれていて、わんちゃんも焼き芋を見ると目が輝きますもんね!

それにしてもお鍋とかなら最初取り分けておくこともできるので、一緒に楽しめそうですね。

ちょっと今晩はシロちゃんと一緒にお鍋でもしようと思います。

ただ切ってくれればいいだけなので、料理が苦手な私でも簡単にできるので・・・。

皆さんもわんちゃんと一緒にお鍋を楽しんで見てはいかがですか??

トリミングサロン1では、初回オゾンバブルバスが無料で入ることができますので、ぜひご利用お待ちしております♬

大田区西馬込 トリミングサロン1 では随時ご予約受け付けております!

ご予約はTEL03-6429-9153 または ご予約・お問い合わせはこちらへ もちろん店頭でもOK!
お気軽にお問い合わせください!
西馬込、南馬込、中馬込、上池台、仲池上、池上、久が原など、地域密着型サービスのトリミングサロン1どうぞよろしくお願いいたします!


トリミングサロン1のプロフィール
料金のご案内
ご予約・お問い合わせ
Instagram