備えあれば憂いなし

昨日はトンガの火山島で発生した大規模な噴火の影響で津波注意報が発表されたり、今日で27年を迎える阪神・淡路大震災と地震や防災について考えさせられますね。

こういった災害時に人と同様わんちゃんの非常袋も必要となってきます。

・7日分以上のフードと水

・いつも使っているのと同じ食器(水飲みボウルなど)

・予備のリード、首輪

・ペットシーツ

・トイレ用品(ねこちゃんの場合は猫の砂など)

・ブラシ

・病気の場合は薬

・ペットの記録カード(名前・年齢・かかりつけ医・接種証明など)

これらを準備しておくといいかもしれませんね!

今はペット用防災セットなどもあるので参考にしてみるのも良いかも。

他にはクレートなどわんちゃんが安心して過ごせるものも用意できれば避難所に行った際などに役立ちますね。

地震や災害など起こらない方が良いですが、いざって時のためには最低限の準備は怠らない方が安心できます。

そんな私も今日おうちに帰ったら、防災セットを開けてみて賞味期限などが切れていないか確認したいと思います٩( ‘ω’ )و

皆さんも、ぜひいま一度確認してみてくださいね!!

 

トリミングサロン1では、初回オゾンバブルバスが無料で入れます。

ペット臭もしっかり落ちて、皮膚の再生を活性化させます!

ぜひご利用お待ちしております♫

大田区西馬込 トリミングサロン1 では随時ご予約受け付けております!

ご予約はTEL03-6429-9153 または ご予約・お問い合わせはこちらへ もちろん店頭でもOK!
お気軽にお問い合わせください!
西馬込、南馬込、中馬込、上池台、仲池上、池上、久が原など、地域密着型サービスのトリミングサロン1どうぞよろしくお願いいたします!


トリミングサロン1のプロフィール
料金のご案内
ご予約・お問い合わせ
Instagram