馬込散策

昨日のお休みの午後は、馬込を散策してみました!!

シロちゃんといると入れないところもあるので、ひとまずお留守番してお昼寝を楽しんでもらっておきました。

まずは、当店トリミングサロン1の前から通るのですが、馬込西公園の銀杏が今が見頃になっていて、とってもキレイでした。

朝晩は通るのですが、昼間に見る機会がなかったので・・・でもライトアップとはいきませんが夜に街灯に照らされているのもキレイだったんですが、昼間の陽の光で見ると、それはそれでとっても素敵でした。

そして、yohakさんでスワッグの展示販売がされていたので、それを見に。これも素敵で、可愛かったので見惚れてしまったのですが、いざお店に飾ろうかと考えたときに今年は飾り付けをしてしまっていたので・・・来年もこのイベントがあれば、ぜひ付けようかなと思いました。

そのあとは桜並木の紅葉を見つつ、大田区立龍子記念館へ行ってみました。あるのは前々から知っていたのですが、入場したのは初めて。あまりの色彩の美しさに目を奪われてしまいました。今の展示期間は龍がお出迎えしてくれるのですが、その鮮やかなこと。そこで、立ち尽くしてしまっていました。その後の作品もどれもこれも圧巻で、これならもっと早く来てみればよかった〜と。私としては、特に瞳の描き方がすごいなと思いました。

さて、次は熊谷恒子記念館もやっていれば見たのですが休館だったので、外観だけ見て大田区立郷土博物館へ。ここも初めて来ました。企画展示でせんべい屋さんからみた大田区の写真が飾られていたのですが、歴史を感じさせてくれました。他にも土器とか貝塚、文豪たちの品々など大田区ならではの展示が盛りだくさんで、あっという間に時間が過ぎ去っていました。

帰り道は、先日にブログでも書いた御菓子司わたなべさんで、馬込三寸まんじゅうを買って帰りました。おうちで食べてみると、上品な甘さが口の中に広がって美味しかったです!!

今回のお散歩は3時間ぐらいしていましたが、とっても楽しかったです♪( ´θ`)ノ

皆さんも、もう1度地域の良さを感じてみるのはいかがでしょうか??

そんな西馬込にあるトリミングサロン1も、ぜひご利用お待ちしております🎵

初回はペット臭もしっかり脱臭してくれるオゾンバブルバスが無料となっております。

一度お試しください(^ω^)

大田区西馬込 トリミングサロン1 では随時ご予約受け付けております!

ご予約はTEL03-6429-9153 または ご予約・お問い合わせはこちらへ もちろん店頭でもOK!
お気軽にお問い合わせください!
西馬込、南馬込、中馬込、上池台、仲池上、池上、久が原など、地域密着型サービスのトリミングサロン1どうぞよろしくお願いいたします!


トリミングサロン1のプロフィール
料金のご案内
ご予約・お問い合わせ
Instagram