歯って大切ですね

9月のスタートは、お天気に恵まれてませんね!!

まだまだ蝉の鳴き声が聞こえていてもおかしくはないので、今日は肌寒さも感じてしまいます( T_T)

わんちゃんも寒暖差があると体調を崩しやすくもなってしまうので、気をつけてあげてくださいね!

私は体調は崩してはいないのですが、この間お恥ずかしながら歯の詰め物がポロッと取れてしまったのを、急いで応急処置で入れてもらったのですが・・・それがどうにも合わずにいたのでお店のすぐ近くの「のり歯科クリニック」さんに行きました٩( ‘ω’ )و

先生も歯科衛生士さんもとっても親切でホッとしちゃいました!

そこで詰め物の中は虫歯になってしまっていたので治療してもらい、そして歯周病予防のための歯間ブラシでのご指導をいただきました。

フロスなどは使っていたのですが、歯間ブラシは初めて。

でもこの一手間で歯が現状維持できるなら頑張らねば〜と思いました!

私は毎日看板犬のシロちゃんの歯磨きをしていますが、歯と歯の間をしっかり磨くようにし歯茎はマッサージするようにしています。

毎日のローテーションに組み込んで何とか継続していますが・・・。

お店でももちろんオプションで歯磨きをしております。

犬用の歯磨き粉をコットンにつけて優しくマッサージしながら行わせてもらってます!!

そして口腔内の状態もあまりにもひどい場合はお伝えさせてもらっています。

歯石は細菌の住処なので溜まってしまうと、歯周病になったり口腔内以外の臓器へもわんちゃんには悪影響になってしまいます。

歯肉炎から進行して歯周炎になってしまい放置してしまうと、顎の骨が破壊されたり、膿の通り道ができてしまい顔が腫れて皮膚に穴が開いてしまう可能性もあります!

なので、お家での日々のケアも大切になってきます。

毎日が大変なら1日おきでもいいと私は思っています・・・やめてしまうより少しでもやっていく方がいいと思うので( ^ω^ )

そして、少しでも当店でそのお手伝いができたら幸いです!!

歯磨きもそうですが、お肌のトラブルにも予防ができたらと思い、初回はオゾンバブルバスが無料で入ることができます。

皮膚の再生の活性化や湿疹の改善・予防にも良いので、ぜひご利用いただければと思います♬

大田区西馬込 トリミングサロン1 では随時ご予約受け付けております!

ご予約はTEL03-6429-9153 または ご予約・お問い合わせはこちらへ もちろん店頭でもOK!
お気軽にお問い合わせください!
西馬込、南馬込、中馬込、上池台、仲池上、池上、久が原など、地域密着型サービスのトリミングサロン1どうぞよろしくお願いいたします!